06
4月

【綺麗なカラーを保つには?】年間ヘア計画が大事!

カラーリングを綺麗に、発色良く保つには、年間を通して、季節の変わり目ごと(シーズンごと)に
お色味を変えていくのかおすすめです。

今から夏にかけては、トーンを明るくしたい方が増えてきました。

たとえば、夏は透け感のある発色のいい、ベージュカラーにしたい、
7月、8月に向けて透明感のあるベージュカラーにしたいとします。

一回で透明感のあるベージュにするには、ブリーチとカラーで、二回カラーをしなければなりません。
もちろんそれでも綺麗にはなりますが、前もって計画的にカラーリングをすれば、よりダメージレスに、目的のお色味を出すことも可能です。

元のお色味が少し明るいナチュラルブラウンだとします。
そこにブリーチではなく、ファッションカラーのベージュハイトーン、またはハイライトを
6月中に入れます。

そうしますと一ヶ月の間に少しカラーが退色をしていきます。
元の髪が明るくなったベースに、濃いめのベージュカラーを入れてあげると、透明感のあるしっかりしたベージュの発色になります。

夏が終わる頃にはまた明るくなっていますので、秋冬に向けてまたヘア計画を練っていけます。

今年の私は、ナチュラル系?クール系?(この時、私も一緒に考案することがとても嬉しいです)

などテーマを決めてスタイルを決めていくと、
ライフスタイルとマッチングして、ファッションも楽しくなりますよね。

一緒にファッションのあるライフスタイルを楽しんでいきましょう!
BANKSIA STAFF一同心より御来店お待ちしております。

ブログ画像
ブログ画像

渋谷/神南オーガニック/ヴィンテージ/こだわり/シンプルヘア/ワンレン/切りっぱなしボブ/黒髪ボブ/ボブ/前下がりボブ/大人ボブ小顔/マッシュ/前下がりボブ/ナチュラルボブ/無造作/クラシカル/モード/重めスタイル/ウルフ/伸ばしかけボブ/刈り上げボブ/くせ毛風