06
4月

【カラースキャルプ】カラー後の髪と頭皮のケアが大事

カラーをするときのお悩みでよくお聞きするのが、

●カラー後の臭いが気になる

●いつもカラー後に頭皮の突っ張り感がある

●カラーの色持ちが悪いと感じるなどがございます。

そんなお声にお応えしまして、
カラーケアスキャルプと言うメニューをご用意しました。

ブログ画像

カラー後の頭皮と毛髪は、油分が少なくなっているのでデリケートな状態
になっています。
頭皮の中に残留している、カラー剤のアルカリが、頭皮と毛髪に負担をかけていき、お悩みの原因になっています。
カラーヘアスキャルプとは毛髪と頭皮のケアメニューになります。
まずはクレンジング剤でアルカリを除去をしていきます。
そうすることにより、毛髪のキューティクルが引き締まりカラーの持ちがよくなり、臭いもなくなります。

ブログ画像

カラーをするとどうしても頭皮の油分が奪われていきますので、
頭皮が乾燥していき、突っ張る原因となります。

乾燥へのアプローチとして、
スキャルプシャンプー、頭皮専用の美容液で、頭皮に水分と栄養をあたえていき、
乾燥をふせぐことにより、
頭皮は潤いを保ち、突っ張らなくなりますし、健康な状態を保っていきます。

より美しくヘアスタイルを楽しむために、当サロンでは健康な毛髪と頭皮のケアメニューをご用意致しております。

この夏から、ヘアケア、頭皮ケアをしてみてはいかがでしょうか?きっと実感頂けると思います!
ご質問などございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。

是非ご来店お待ちしております。